健康寿命を延ばす高齢者のケアと東洋医学を取り入れた診療を行う医院。

院長 竹本泰英(タケモト ヤスヒデ)

YASUHIDE TAKEMOTO

高齢者の健康寿命を延ばすためには、日常の健康管理が重要です。
定期的な健康チェックや適切な運動、バランスの取れた食事などが必要です。

当医院では、東洋医学の考え方を取り入れて、高齢者の健康をサポートしています。
東洋医学では、体のバランスを整えることで健康を保つとされています。
そのため、体のエネルギーバランスを調整するための施術や漢方薬の処方などを行っています。

また、健康状態に応じて、適切な治療やリハビリテーションプログラムも提供しています。
高齢者の身体の変化や病気に対して、一人ひとりに合わせたケアを行うことで、
健康寿命を延ばすお手伝いをしています。

健康寿命を延ばすためには、病気の早期発見や予防も重要です。
当医院では、定期的な検診や予防接種なども行っており、病気の予防にも力を入れています。

健康寿命を延ばすためには、日常の生活習慣の見直しや適切な治療が必要です。
当医院では、高齢者の健康をサポートするために、東洋医学を取り入れた診療を行っています。
ぜひ一度、当医院にご相談ください。

院長経歴

東京医科大学卒業
同大学第二内科入局
日本臨床内科医会認定医
日本東洋医学会専門医
高度医療設備を持つ病院経営の一方で、漢方をはじめとする東洋医学・伝統医学・自然医学に造詣が深く、各種代替医療や健康食品の見直しにも深い関心を寄せている。

著書に自然医学で糖尿病を克服した治癒例集 単行本 – 2000/12

著書 竹本泰英

お気軽にお問い合わせください。042-737-8020受付時間 9:00 - 17:30 [ 金・土・日・祝日除く ]

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください。